クリスマスレッスン

JUGEMテーマ:フラワースクール

JUGEMテーマ:お花のある暮らし

 

 

こんにちは Rose de Miyuです。

 

フリースタイルのクリスマスレッスンをさせていただきました。

 

事前に作りたいものをリクエストいただいたりして・・・。

 

 

 

 

 

 

ハーバリウムレッスンにもご参加くださったみなさま

 

はじめてのリース・ツリーを制作されました。

 

アーティフィシャルフラワーは
はじめてとのことでリースもクリスマスカラーのお花をお選びくださいました。

 

どこにメインのお花を飾るかで雰囲気がかわってきますね!

 

 

 

 

 

シャービーシックなリースをご希望でした。

 

とっても香りのよいブルーアイスの葉を使いシダローズでアクセント!

 

リボンはお持ちのをつけられるようです。

 

 

 

 

 

私が出張レッスンでお見せしてたツリーにトライされました。

 

はじめてですが私にもできますか?とのご相談をいただきましたが

 

制作されてみるとはじめてですか?と聞いてしまうほどとってもお上手でした〜。

 

 

みなさまとってもステキに作られました〜。

長時間お疲れさまでした。

 

ステキなクリスマスになりますように!

 

 

Rose de Miyu

岡山アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー&ハーバリウム教室

http://www.rosedemiyu.com

 

| Rose de Miyu | プリザーブドフラワー | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
最先端の習い事とは?

JUGEMテーマ:お花のある暮らし

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

JUGEMテーマ:カメラ女子

 

 

こんにちは Rose de Miyuです。

 

 

昨日は○○小学校PTA様から「第1回趣味の集い」で講師をさせていただきました。

久しぶりの教壇に朝からドキドキ!

 

 

レッスンは今話題のハーバリウム〜♪

 

 

雨の中、たくさんの方にお集まりいただき緊張感いっぱいの私でしたが

校長先生のユーモアあふれる和やかな挨拶をしてくださり会が始まりました。

 

 

校長先生・教頭先生もとってもハーバリウムにとっても興味深々

校長先生からは最先端の習い事ですよ〜♪とみなさまにご紹介くださいました。

男性にも気になる存在?のよう

 

 

 

 

 

 

ハーバリウムは雑貨屋さんやお花屋さんでは見たことがある方や

作ってみたいけどどこで習えるの?と興味をもってくださっていた方

ハーバリウム!の名前は聞いたことはある方など

色々ご興味をもってくださっていてみなさまにお教えできとても嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

制作途中のお写真がなくてすみません・・・。 

 

 

たくさんのオリジナルハーバリウムができあがりました!

 

同じ作品はありませんよ〜!

 

 

 

 

 

世界で一つだけのオリジナルハーバリウム!

 

ステキにできあがりました!

 

 

 

制作後は特別にフォトレッスンをさせていただきました。

 

ステキな作品が仕上がったのでよい思い出にしていただきたくて♡

 

 

 

 

初めてのハーバリウム、色の組合わせ方、お花のバランスなど難しかったところもあったことと思いますがみなさんの真剣なご様子で制作されていました。

 

 

 

 

 

またたくさんの貴重なご意見・ご感想をいただき今後の励みになります。

 

ご参加いただきましてありがとうございました。

 

ステキに飾ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

校長先生をはじめ、PTA役員様には大変お世話になりありがとうございました。

 

ステキな会にご依頼いただきましてお礼申し上げます。

 

 

 

 

Rose de Miyu 

岡山アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー・クレイ・ハーバリウム・ウエディングフラワーが学べるお教室

資格コース・体験レッスンも行っております。

 

☆お知らせ☆

しめ縄飾りは12月からレッスンいたします。

詳細はもう少しお待ちくださいませ。

 

☆出張レッスンのご依頼・フラワーギフトのご注文受け承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

レッスンなどのお問い合わせはこちらからどうぞ→☆☆☆  

| Rose de Miyu | ハーバリウム | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カープ女子が作るハーバリウム浮遊静止作品

JUGEMテーマ:フラワースクール

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

 

 

カープ女子ご来店!

 

ハーバリウムレッスンに県外からお越しくださいました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

さすがカープ女子!

 

カープのイニシャルをデザインされましたよ〜♪

 

 

使ったお花はカスミソウです。

 

とっても細かい作業ですがステキに作られました。

 

 

 

今日からクライマックスシリーズ!

 

頑張れカープ!

 

 

 

Rose de Miyu

岡山アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー&クレイ&ハーバリウム教室

 

 

 

 

| Rose de Miyu | ハーバリウム | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ページのトップへ